top > オーストラリアの留学情報 > オーストラリアは国を挙げて外国人学生を受け入れています

オーストラリアは国を挙げて外国人学生を受け入れています

 外国への留学を考えている人は、まず情報としてオーストラリアを調べてみることがおすすめです。英語圏へのワーキングホリデーということでは、とても人気がありますし政府が35年前から外国人学生の受け入れに力を入れているからです。オーストラリアの政府が外国人学生に向けた教育プログラムがあることで、スムーズな授業ができるようになり英語の習得率も高くなり、様々な国の人に理解をされるようになりました。オーストラリアは世界的にみて、他の国と比べると治安がまず良いのが選ばれるポイントになります。日本人にとって治安が良いということはとても重要なことになり、生活の中で起こりうるトラブル回避をするためにも、国としての生活の安全が高いと暮らしやすいといえます。保護者の方も、その点において安心する人がたくさんいます。

 そして、世界有数の大自然の環境があることから人気があります。「エアーズロック」や「グレートバリアリーフ」などの自然環境が充実していて、とても大きな世界観を持って人生の価値観を高めることができるのも大きなポイントです。また他民族がたくさんあるために民族意識などの勉強になりますし、外国人に対しても優しい性格の人が多いために、日常生活では気持ちよく暮らすことができます。勉強をしながら自然環境で遊ぶことができるのでダイビングなどを楽しむことができますし、雄大な自然の中でキャンプをすることもできます。スケールが違いますので、その環境の違いに心から圧倒されることは間違いありません。日本との時差もそんなにありませんし温かい環境の中で暮らすことができるので、心地よく語学勉強ができます。

 一番のメリットといえるのは、オーストラリアは学生ビザでの語学留学でもアルバイトをしてもOKな国です。難しい語学勉強しながら働いて収入を得ることができるために、ライフスタイルを作る費用を安く抑えられることができます。そして、留学生向けのシェアハウスも今ではたくさんありますので、同じような境遇の仲間もたくさんいます。人生の中で様々な国の人と知り合うことができるのはとてもいいことです。世界観が大きくなりますので日本人だけの仲間ではなく、外国の価値観を持った仲間ができることは将来の宝になります。働く環境でも英語を話さなくてはいけないですし、生活のために遣っていくことによって覚えるようになります。仲間もできることでコミュニケーションが高まることはプラスになる事は間違いありません。働くこともできて語学勉強もはかどりますので、英語を覚えるにはとてもオーストラリアは素晴らしい環境にあります。